先日の会議のデータが大きく変更になることがわかり、朝イチからまたまた会議に参加。そのおかげで、またまた苦手な仕事を上司のFさんにお任せしてやってもらった。その苦手な仕事は来週・再来週のあと2回で終わるから、残り2回はちゃんと自分でやって締めくくろう。それにしてもFさんはわたしがいろいろお願いしても本当に嫌な顔をせず「いいよ。気にしないで。」と言って引き受けてくれる。彼女になったらすごく大切にしてもらえそう。でもわたしの好みのタイプでは全くない。わたしはむしろ少し毒っけのある人にいつも惹かれる。
でもハルマには毒はない。マイペースでひょうひょうとしている。その点でわたしのタイプではないのだけれど、かえってそのせいで長く付き合っているような気がしている。あまりにも自分の好みにぴったり合った人だとドキドキしすぎて、いつも自分をよく見せよう嫌われないようにしようと気を使い、結局は息切れしてしまいそうな予感がする。
そのハルマからは本格的に風邪をひいたというメールがきて、わたしにうつさないようにしばらく接触をひかえるということだった。たしかに今ちょっと仕事で大事な時期なので風邪なんかひいていられないからその配慮はありがたいけれど。しばらく会えないと思うとなんかがっかりだ。
月9ドラマ 『ヴォイス~命なき者の声~』を見る。今期の月9はちゃんと見ようと思う。なぜなら、恋愛ものじゃないということと、法医学ものだということで。以前好きだった深津絵里主演の「きらきらひかる」というドラマとちょっと似ている。
瑛太の着ているダッフルコートに萌える。「ダッフルコートを着た男子」はわたしの弱点。あの色もいい。今年の冬はコートを2着買ったのに、瑛太のせいでダッフルコートが欲しくなる。
明日はおそらくかなり忙しい。でも、きつい時間はきっとあっという間に過ぎると思う。明日が終わればかなり楽になるのでがんばろう。