2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8時ころ起床。「めざましどようび」の「どようびのにゃんこ」に萌えながら朝食の準備。朝食はふたり微妙に違うので準備がちょっと面倒だ。ハルマはチョコクロワッサン、私はバゲットをトーストしてマーガリンを少々。ダノンBIOもハルマはりんご、私はストロ…

どうってことのない日常を淡々と綴りたいのだが、更新をストップしていた間におこったいくつかのことを書いておかないと、そのつど説明しなければならない面倒なことになりそうなので、もうしばらく長ったらしい説明的な内容におつきあいいただきたい。 - 今…

ブログを書かない間大きく変わったことといえば、私の髪型だ。 結婚したときはたしか肩より長かったと思う。パーマはかけていなかった。 その後お勤めがスタートし、朝のスタイリングの時間を短縮するため長さはそのままでパーマをかけた。このヘアスタイル…

ひさびさに更新してみたら、はてなダイアリーの使い方をすっかり忘れていて、昨日のあれくらいの文章を書いて公開するまでに数時間かかってしまった。別のブログに変えようかと考えるが、いつでも更新ストップの可能性と隣り合わせの本ブログ。このまま我慢…

「後で出来ることは今やらない」がモットーなうえ、一度に複数のことを同時にやるのが苦手(とはいえ生きていくうえ働くうえでそうも言っていられないので、やむを得ず同時進行することはあるが、時間がないっちゅうのに凝るため、結局どれも中途半端になり…