建国記念の日でカレンダーどおりのお休み。でももともと私にとって水曜日は授業ゼロの休みの日なので、なんだか損をしたような気分。そんなわけでということもないが、全く持って無駄にだらだらと一日がおわってしまった。掃除も洗濯もしなければならないのに、それを横目で気にしつつ読書とネットで時間をつぶした。ハルマは休日出勤。久々に2週間近く会わない日が続く。でも以前付き合っていた人で、会うのは1ヶ月に1度という人がいた(部活動の監督をしている人で、休みの日はほとんど練習試合か大会だったため)ので(友達に「それは・・・付き合ってたんじゃないんじゃない?」と言われた。でもそんな感じで5年も続いてた)、2週間くらい私はなんてことないのだ。ハルマは気になるようだけど。
たまにはこういうだらーっとした休日もいいものだ。健康にはあまりよくないかもしれないけれど(食べてごろごろしてばかり)。
午後、ロイズのチョコが届く。バレンタインデーは土曜日でお休みなので、先生方には13日の金曜日に渡す予定。ついでに14日休日出勤のハルマにも前渡し。ワッフルロールケーキは15日到着の予定なので、こちらは15日の夜に一緒に食べるのだ。決して独り占めさせないのだ!