午前中にワッフルロールケーキが届いたので、ハルマにメールし、カフェで待ち合わせてランチする。

看板猫がいるカフェ。今日も彼はお客さんがいることを全く気にせず、椅子で悠々と寝ていた。ナッツとキノコのクリームパスタを注文。ここは注文を受けてから生パスタを作り始めるお店なので、出来上がるまでに時間がかかる。ゆっくりお互い持参した本を読む。
食事後、フットサルの試合を見に行く。最初ハルマはその試合に出場するつもりだったらしいが、メンバーが足りているということで若者にまかせたらしい。会場に行ったらちょうどハルマ所属チームの試合が始まるところだった。寒い。屋内だけど超寒い。負けてもいいから(ごめんなさい)早く試合終われーと祈りつつ7分・7分の試合中じっと耐える。来週も同じ会場で大会があり、もうひとつのチームのメンバーとしてハルマも出るらしい。応援に来るのはツライなあ。ユニクロヒートテックを上下しっかり見に着けてこないと。
夜はデザートに待望のワッフルロールケーキを食べる。見た目はこってりしてそうなのに、あんまり甘くなくさらっと食べられる。ハルマはあっという間に3分の1を食べていた。私も一切れご相伴。残りは明日職場で見せびらかしつつ食べるそう。きっと職場の人にはわけてあげないんだろう。ハルマさん、気配り下手だから(笑)