ここのところ、平日は仕事が忙しく、週末はお出かけで忙しく、と忙しがってばかりだったので洗濯物が溜まりに溜まっていた。早起きして3回に分けて洗濯をする。
午前中で仕事が終わるハルマとランチをする予定だったが、仕事が長引いてしまいランチはまた今度にしてというメールが来たので、お昼は家で鴨南蛮もどきを作る。鴨肉じゃなくて普通の鶏肉だしネギも炙らないでただ刻んだだけにしたので、もどき。
数日前にamazonから届いたユニコーンのアルバムをようやく聞く。16年ぶりの再結成でメンバー全員40代なのに、このパワーとスピード感は一体どこから!?とただただ驚く。5月のライブが楽しみ。
ipod nanoにアルバムの曲を入れ、ipod用スピーカーに差し込んで聞いていたが、中断しようとしてipod nanoの電源が切れないことに気付く。普通は再生のところを長押しすると切れるのに。とりあえずバッテリーが切れるまで放置することに。
いよいよ壊れたか?使い始めて今年で4年だし。ただこれまでも調子が悪くなることがあり、しばらくそっと放置しておくと何事もなかったかのように正常に復活してくれたので、今回も放置プレーすることにした。プレー中はハルマのipod nano(私が去年のクリスマスにプレゼントしたもの。ipodが壊れたと言っていたので贈ったのに、その後直ったため、ほぼ新品同様で保管されていた模様)を借りることにした。
夕食はふぐ雑炊。いつものメーカーとは違うふぐ雑炊のもとで作ってみたらイマイチ。次回からはいつものに戻すことにする。つけあわせはワンタンスープ、スナップエンドウとベーコンの炒め物。なんだかヘンな献立になってしまった。