生まれて初めて「吉野家」で食事をする。テイクアウトして牛丼を食べることは何度もあったが、店内で食べるのは初体験。
一緒に行ったハルマは何度もイートインしているものの、お店でカップルが食事しているのを見かけると「せっかくのデートなのに吉牛て…彼氏もうちょっと気の利いたところに連れてってあげればいいのに」と思っていたので、私と一緒に来ることに少し抵抗があったようだ。
(関係者の方がもし見ていて気を悪くされたら申し訳ありません。こんなことを書いていますが、私もハルマも吉野家大好きです。ハルマなんか週に2回は利用しているようです。これから褒める方向に話が進みますからご安心ください)
ずっと「いつか吉野家の店内で牛丼を食べてみたい」と私が切望していたので、じゃあ今日いよいよ夢を叶えようかということになり、夕方出かけた。
夕食時の吉野家ってこんなに混んでるんだと感心するほど店内はほぼ満員状態。かろうじて空いていたカウンターの席に座り、ハルマは牛丼と卵とごぼうサラダ、私は豚生姜焼き定食をオーダー。本当は牛丼を食べたかったけど、例によってダイエット中なので、ご飯とメインディッシュが別々に盛り付けされている定食系だったらハルマに半分食べてもらうのに都合がいいかなと思い、牛丼はまたいつか。
ほどなくして牛丼も生姜焼き定食も運ばれてきた。わくわくしながら食べ始める。んーやっぱりテイクアウトで食べるよりもあつあつできたてで美味しいー。濃い目の味付けも食欲をそそる。ご飯が進みそうでやばい。早いうちにハルマに半分おすそ分けする。このごろ噛む回数を増やし、ゆっくり時間をかけて食事するようにこころがけているので、少量でもすぐ満腹感を得ることができるようになった。会計時、店員さんが来てくれて支払いをするシステムに感動。
今回の吉野家初イートイン、牛丼を食べなかったので私的には完全に夢を叶えたとはいえないため、またいつか必ずリベンジ(?)しようと決意する。