「後で出来ることは今やらない」がモットーなうえ、一度に複数のことを同時にやるのが苦手(とはいえ生きていくうえ働くうえでそうも言っていられないので、やむを得ず同時進行することはあるが、時間がないっちゅうのに凝るため、結局どれも中途半端になり自分で自分を許せずモヤモヤ)なので、まずは仕事と家事とハルマとの生活を楽しむことを最優先、「ブログを書く」ということはちょっとはしっこに置いといて・・・と、あまりにもはしっこに置き過ぎ、目の端にすら入っていなかった。

そんなこんなで、1年と2ヶ月ちょっと。日付は、仕事が再開した前日でストップしている。つまり、仕事が再開したと同時に速攻でブログをはしっこへぎゅうぎゅう押しやったことになる。我ながら、とてもわかりやすい性格。

そして今まで近況報告のちょっとした更新ですら一切しなかった。中途半端は嫌い、という名の潔い(?)放置だった。

現在は、期間限定の専業主婦中。生徒が夏休みに入ると同時に、産休補充講師期間が終わったためだ。夏休みが終わると同時に別の学校の産休補充講師として勤務することが決まっているものの、8月末までお休み。前述の「仕事と家事とハルマとの生活を楽しむこと」の「仕事」の部分が空きになったのでそこへ「ブログ」をはしっこから持ってきてはめてみた、という私らしい唐突な再開である。しかし、優先順位は最下位しかもカッコ付け、という感じだと思う。

そんなわけで、約1ヶ月の期間限定になりそうな予感だが、放置していた期間の出来事などを含めてつらつらと綴っていくつもりなので、おつきあいよろしくお願いします。