画像を添えるとどうなるかのテスト。
本日の夫のお弁当。じゃことわかめの卵焼き、てりやきチキン、赤魚の粕漬け、ひじきと大豆の煮物。先日わざわざ超遠方数百キロの本場まで買いに行った曲げわっぱのお弁当箱。作家もののすばらしい入れ物なのに中身がともなっておらず申し訳ない・・・。
これ1枚アップするのにすごく時間がかかってしまった。原因は、買って半年以上になるというのにまだ使い慣れていない携帯電話のせい。夫婦で同じキャリアにしたほうが経済的ということで昨年11月にソフトバンクからドコモに変えたものの、携帯で写真が撮れるようになった最初のころからソフトバンク(初期はたしか「Jフォン」だった)なので、なかなかなじめない。というか、なじもうとしていない。いつかきっとソフトバンクに戻るつもり。
ともあれ今の携帯から画像をアップする方法がわかったので、文章だけだったこのブログも少しおもしろみがでるかも。
追記:結婚前の記事に写真付きのものがあったが全く記憶にない。携帯から更新したんだったかな。でもきっと使い慣れた携帯からだから苦なくやったんだろうと思う。あーソフトバンクが懐かしい。