いつもより30分遅く起きてしまった。お弁当、寝坊したわりにはがんばって作ったと思う。ゆうべの夕食の残りのプルコギ。肉巻きアスパラ。いんげんとニンジンのごま和え。

    • -

ダメもとで応募した大好きな写真家のワークショップの当選通知がとどいた。でも、いざ参加できるとなると緊張してきた上に面倒になってきた。なにはともあれ、当日持参する写真を選ばないと。

    • -

我が家の食器はほとんど引き出物か100均ものか景品もので間に合わせていたが、よりによって気に入って購入した有田焼の小皿をハルマが割った。救いはぱかっとキレイにまっぷたつに割ってくれたこと。瞬間接着剤で修復して使い続けている。

    • -

専業主婦になり、朝のTVは情報番組をランダムに流しているが、最近「あたり」が多い。今日はクレイジーケンバンドの生演奏。おとといは奥田民生がクイズを出題していた。民生のニュウアルバム、今日Amazonから届く予定。

    • -

ジーパン、ジーンズ、デニム。美容院、美容室、サロン。スイーツ、デザート、ドルチェ。スパッツ、レギンス。どう言ったっていいじゃないか思う。けど、陰でこっそり検索して、マイノリティなもの・おばちゃんっぽい言い方を避けている小心者の私。

    • -

数年前の痩せ期にはいていた「ジーンズ」(←上の記事を受け、ウィキペディアで調べて選択)を何本か引っ張りだしてはいてみたら余裕ではけたので、意気揚々と早速はいて買い物に行ったものの暑くて数時間で挫折。涼しくなるまで体型維持をがんばらねば。

    • -

最近はほとんどチュニックを着ていたので、ジーンズに合わせるごく普通のTシャツを持っていないことに気付いた。ユニクロを物色したものの、レディースのUTはチュニックっぽいものや変形のものが多くてがっかり。Tシャツなんだから「T」の形でいいじゃない。ユニクロよ、初心に戻って!

    • -

私がTwitterを始めたらこんな感じだろうか。でも140文字以内だっけ?文字数が多すぎるか。ほんとはもっと「洗濯なう」とか簡単につぶやくものなのか。
人見知りで、基本「一匹狼」、群れることがあまり好きではなく、自分のことで精一杯、人のことにはあまり興味が無い私なので、Twitterに手を出すことは今のところ考えていない。でもmixiも、コミュニティで得られる情報は役立つので(コミュニティを通してライブチケットを購入したりもしたし)日記は書かないけれど登録してある。Twitterもいずれ情報収集のために登録してしまう日がくるのかもしれない。その日がきたとしても、フォローとかリツイートとかリプライとか(これらの用語の使い方があっているかどうかもわからないけれどとりあえず羅列してみた)あまりしないで、あくまでも独り言として放っておいてほしいと思うが、そもそもそれはTwitterの魅力的な使い方ではないんじゃないかとおもうと、やっぱり登録は二の足を踏むのだ。